So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

 ETUDE HOUSE 『Mini Gloss』 [コスメ]


  ETUDE HOUSE『Mini Gloss』
   ETUDE HOUSE『Mini Gloss』
   お友達の韓国旅行のお土産で
   頂きました。

お友達で心の妹のshokoちゃまの
韓国旅行のお土産で頂いたの♪
ストラップになっていて
大好きなキティとコラボ商品なの♪

私もshokoちゃまも
ご当地キティを集めていて
このキティとコラボのグロスもらったとき
めっちゃ嬉しくて
すぐに携帯につけちゃった♪
色も好きな色だし♪
しかも、偶然私の携帯と
おそろいみたいに同じ色だったの♪
だからめっちゃお気に入り♪

もちろんコスメとしても優秀で
つけた感じもとってもきれいだよ♪





nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(5) 
共通テーマ:美容

 世界の山ちゃん 『幻の手羽先風キャラメル』 [グルメ]


  世界の山ちゃん『幻の手羽先風キャラメル』
   上郷SAにて
   

このキャラメルは
お友達のそらーりんに
教えてもらったんだけど
上郷SAに売っていたので
(名古屋駅周辺でも売っていますよ)
買ってきちゃいました♪

お味は、
黒コショウがとてもスパイシーで
手羽先のたれの甘辛さとマッチしていて
とっても美味しいの♪
色んな変わり種キャラメルがあるけど
私の中ではこれが1番かなぁ~♪
元々、山ちゃんの手羽先が
大好きだってのもあるけどね♪
話の種としてもいいんじゃないかな?
だから、お土産にはぴったりだと思う。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 ロート製薬 『ロートドライエイド コンタクト』 [グッズ]


  ロート製薬『ロートドライエイド コンタクト』
   ロート製薬『ロートドライエイド コンタクト』
   7ml 980円
   アマノドラッグ メイチカ店

私は普段、使い捨てのコンタクトを
使用していますが
処方されて飲んでいる薬の副作用で
どうしても目が乾きやすくなっていて
ドライアイの症状が出てしまうので
眼薬は欠かせないのですが
この眼薬は、とろみが濃いので
眼に留まってくれやすく
使用感がとても良いです。
コンタクト装着時にも点せますよ。

使い捨てのコンタクトでも
比較的潤いの強いものを使ってますが
やはり副作用のせいで
眼はよく乾きますね…。
とても重宝してますよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

 Salvatore Ferragamo 『incanto charms』 [コスメ]


  Salvatore Ferragamo『incanto charms』
   Salvatore Ferragamo『incanto charms』
   30ml 1980円
   MIDORIにて

このオードトワレのシリーズは、
この『チャーム』で2個目なんだけど
前に使っていた『シャイン』より
ちょっぴり甘い感じで
確かに『チャーム』って名前に
ふさわしい香りかな。

輸入版で買っているから
お値段はお店によってまちまちだけど
今回はものすごくお安く買えたので
めっちゃ満足だったよ♪
正規品?だと倍以上はするみたい。

元々は、百貨店でサンプル?を配ってて
気に入ったから買ったんだけど
その時も他の店で輸入版買っちゃったの♪
ちょっとせこいね(笑)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

 大文字屋 梅かき氷 [グルメ]


  大文字屋『梅かき氷』
   大文字屋 嵐山・清涼寺内
   かき氷・梅 650円

京都には、
娘の1人が住んでいるので
年に数度行きますが
嵐山が割合近いので
昨年の夏・秋に続いて
6月にも訪れました。

清涼寺は2度目ですが
当日はとても暑かったので
境内にある大文字屋と言う茶屋に寄って
このかき氷を食べました。

梅のシロップですが
手作りと言うことで
色もお味も柔らかく
とてもサッパリとした味わいで
大変美味しかったです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 SK-2 『セルミネーション エッセンス』 [コスメ]


  SK-2 『セルミネーション エッセンス』
   SK-2『セルミネーション エッセンス』
   30ml 50ml ノープリントプライス
   価格は各販売店にお尋ね下さい。

今年発売された
SK-2の美白美容液です。

今までのSK-2商品と違って
とっても香りがとても良く
サラリとしていて使い心地も良いです。

ただし、SK-2製品のさがなのですが
お値段がものすごくお高いです。
私も購入までに数ヶ月悩みました。

でも、使ってみて効果は感じています。
少し白くなってきたように感じます。
なので、購入したことに後悔はないですね。
美白を考えているのなら
お奨めしたい一品です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

 花畑牧場 『カチョカヴァロ』 [グルメ]


  花畑牧場『カチョカヴァロ』
   花畑牧場『カチョカヴァロ』
   1個980円
   1050円よりプライスダウン    

このチーズとの出会いは
お昼の情報番組で紹介されていたのが初めで
チーズが好きなので
どうしても食したいとおもっていたのだが
いつも行く名古屋の名鉄百貨店で
北海道物産展をやっていた時に
花畑牧場も出品していたので
早速買ってみて食してみて
あまりの美味しさにハマってしまった。
焼きチーズで食べてみた。
そのあと、そのままでも食べけど
それも美味しかったなぁ。

お値段がお安くはないから
なかなか食べられないけど
たまには優雅な気分で食べたい一品である。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 A5版のスタイリッシュなノート [グッズ]


  A5版のスタイリッシュなノート
   色んな会社から
   1冊120円より
   

別に使い道なんかきまってないんだけど
よく、この手のノートを買ってしまう。

表紙はスタイリッシュだけど
中の様式は決して使いやすいものでもないし
何か工夫がされているわけでもないので
集めるだけで使わないことも多い。

でも、見ているだけでいいと言うのか
存在自体が好きなので
コレクションになってしまっても
後悔は全くない。
そんな感じのノート。

ちなみに汚れるのが嫌なので
上にカバーをかけている。
ちょっと他のノートとは
思い入れが違うのかも。







 キハチカフェ 『マンスリーパスタ』 [グルメ]


  キハチカフェ『マンスリーパスタ』
   キハチカフェ
   マンスリーパスタ
   (ただし、画像は5月のもの 1470円(税込))
   名鉄百貨店 4F

月に2回ほど名古屋に行くのですが
2月に1回くらいの割合で
キハチカフェに立ち寄ります。
とにかく何でも美味しいので♪

どれもお寝が張るのですが
どれもとにかく美味しいです。
デザートなんかは格別です。

画像はマンスリーパスタなのですが
とにかく旬にこだわっていて
季節感を味わえる1品で大好きなんです。
特に今回は私の大好きなトマトってことで
自然とテンションが上がっちゃいました。
マンスリーパスタお奨めです♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 エトフのバッグ [グッズ]


  エトフのバッグ
   エトフのバッグ
   名鉄百貨店にて

名鉄百貨店に行ったときに
たまたま見かけて
一目ぼれしたバッグです。

形はこの形がほとんどでしたが
柄や素材がたくさんあり
選ぶのもとても楽しかったです。

私が購入したのは
手前が綿素材の花柄のもので
別売りのレインカバーが組合せてあります。

後ろのはビニールコーティングがしてある
迷彩柄のものです。
実は、柄がうさぎモチーフになっています。
ちょっとオシャレですよね。

お値段もリーズナブルだったので
2つ購入しましたが
また見かけたら2つ3つ買いそうです。
それくらい気に入ってます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。